有限会社依田石材店

富士河口湖町のお墓 完成

こんにちは、非常に蒸しますね。汗が止まりません。また、富士河口湖の現場が仕上がりました。このお墓は神道のお施主様のお墓です。しかしこの辺の習わしでお線香を手向けます。また、お榊ではなくお花を上げます。ところ変わればですね。

 

 

また、近所のお寺の境内に立派な蓮の花が咲いていました。季節は着実に夏に向かっています。

 

並行して仕事をさせて頂いている現場です。昔ながらの機械を使って石碑を組んでいます。三本の柱を立てます。

 

チェーンブロックを吊るし、石を持ち上げます。

 

工場の様子です。次に行く現場の敷石です。縁を養生して滑り止め加工をします。

 

玉垣の笠石と墓誌の下駄石のR面加工がしてありました。これからR面を磨いて仕上げます。

 

門柱に家紋がくっついてました。これで仕上がりです。国産材の花崗岩青みがあってきれいな石目ですよね。もちろん自社加工です。

ブログ|2020年07月22日