有限会社依田石材店

山の中のお墓で基礎コンクリート打設

おはようございます。ここ最近山梨でもコロナウイルス感染が増えてきましたね、週末ですが感染対策をしっかりして過ごしましょうね。また今掛かっている現場の基礎工事です。割栗や砕石を20㎝くらい入れて地固めをした所に型枠を入れていきます。その中に約45cmくらいコンクリートが入ります。

 

約2㎥コンクリートが入ります。山の中なので当然ミキサー車など来れませんのですべて手漕ぎです。

 

あと少しです。

 

同時進行している現場は強固な基礎の上に外柵材を慎重に据えていきます。

 

今回は滑り止め加工を1分浮き出し加工にしてみました。

 

工場では石碑に字を彫っています。この書はお施主様に支度して頂きました。何回も字の配置や大きさを打ち合わせした思いの詰まった仕事になりました。いい字ですよね仕上がりが楽しみです。

ブログ|2021年06月12日