有限会社依田石材店

工場で加工

おはようございます。気持ちいい朝ですね。今朝の工場の気温は13度です。また、きのうはとてもいい天気に恵まれて三男坊の野球の大会も終える事が出来ました。私ごとですがその大会をお昼まで手伝い、午後からは高校のPTA総会にいってきました。今年度は大役をさせて頂く事になり、重責を感じております。さっそく新任挨拶からの挨拶からの挨拶みたいな感じでした。そのたびに喉がカラカラでした。1年間がんばります。

Exif_JPEG_PICTURE

 

この前は雨で現場仕事が出来ず工場で国産材の石を加工しました。

Exif_JPEG_PICTURE

これは、原石です。大きさは幅4尺(120cm)長さ9尺(270cm)厚さ尺3寸(39cm)です。今鑿ではつっていますが、大きすぎて石をセット出来ないので出っ張りを取っています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

囲障(外柵)に模様を付けている所です。

Exif_JPEG_PICTURE

これを貫通させます、ちょっとしたも和モダン風に、

Exif_JPEG_PICTURE

この後どうなっていくかまた報告します。

 

ブログ|2016年04月30日