有限会社依田石材店

昨日の現場

おはようございます。今朝は風が強いですね。とても寒く感じます。今年に入りもう20日も経ちました、早いですよね。私事ですが本年度PTAをしてまして、そろそろ3月にある卒業式の祝辞を考えないと、と焦っている私です。今の現場もだいぶ仕上がってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

甲ピンを伏せました。我社では構造の所はモルタルで施工します。それは、セメントの耐久年数は50年かけて固まり、300年かけて風化するからです。ボンドの方が施工は早いですが、耐久年数がどの位かはわからないからです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

国産材の花崗岩(みかげ石)です。毎回書きますが青みがあってきれいですよね。当然自社加工です。

Exif_JPEG_PICTURE

このパーツの加工風景はちょっと前のブログに載ってます、探してみてね。

また、昨日の宝珠加工の続きです、だいぶ仕上がって来ましたね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブログ|2017年01月21日