有限会社依田石材店

石の展示会に行ってきました。

こんにちは、昨日妻とふたりで、東京 有明にあります東京ビックサイトで行われたジャパンストーンショーという展示会に行ってきました。中央高速道の渋滞を覚悟して車で行きましたが、通常より40分ぐらいかかりましたが比較的早く着きました。また、香川県の庵治や、愛知県の岡崎市など産地では、よく年に一度ぐらい展示会をしていますが関東近辺だと、ここだけですので、一生懸命勉強をしてきたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

 

日本の石のブースです。うちで使っている石も展示ありました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

エンディング産業展も同時に開催していたので葬儀の祭壇の花飾りなどもしていました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

彫刻ものの制作もしていました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

会場をうろうろしていたらくまモンに遭遇しました。会場内で熊本物産展を開いていたのでそれの応援に来ていたようでした。そこをとっ捕まえて記念に一枚カシャ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

先程昨日の気になったお店のパンフレットを広げてみました。これから仕事をしていく上で何かに使えないかよく研究しようと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

 

この鈴は、ネパールで作っている物ですが手作りの為ひとつ ひとつの音色が全部違います。とても澄んだきれいな音がします。二つ買ってきたのですが、これもお客様に喜んで頂けるものにしようと考えています。

Exif_JPEG_PICTURE

少し大きめの青銅の手作りの鈴です。

Exif_JPEG_PICTURE

目新しい物をいくつか見つけられました。とても勉強になりました。

 

ブログ|2017年08月24日