有限会社依田石材店

石の据付が進んでいます。

こんにちは、今日は秋晴れのいい天気ですね。現場仕事がとても捗ります。土台石が据わり積立石を据えました。実はこの現場もう仕上がってますが途中経過をアップします。右と左はコンクリートで立ち上げます。

 

納骨室の基礎もバッチリコンクリートを打ってありますね。

 

数日後、納骨室の中は2段式です。棚が見えます。

 

完成まであと少しです。そしてこの石碑昭和30年代に建てさせていただいたもので外柵をきれいに直すに伴い工場で磨き直しました。ひと皮むけてとてもきれいになりました。字も彫り直しました。

 

工場では次回建てさせて頂く墓誌を彫っています。

 

門柱に家紋を彫りこみました。

 

暗い写真ですが外柵に滑り止め加工をする養生中。

 

すべり止め加工をする間隔を検討中です。

ブログ|2022年09月30日