有限会社依田石材店

草止め施工と納骨室を造る。

こんにちは、また週末は雨の予報、現場が遅れていて段取りが大変です。法事に間に合わせないといけない現場がありまして。さて、先週の山奥にある都留市の現場が仕上がりました。石碑、灯篭なども薬品を使い高圧洗浄機できれいに洗いました。

 

草止めをして、15cm砂利を入れました。これで草取りが無くなってお墓参りが楽しくなりますね。

 

先週の忍野村からの富士山です。

 

また、工場では福島県産の石を全自動研磨機で磨いています。

 

手動研磨機でお地蔵様の台を磨いています。青みがあってきれいな石ですよね。

 

宝珠付き塔婆立の柱を磨いています。丸いものを磨くのは石の方を回して磨きます。

ブログ|2020年10月15日