有限会社依田石材店

西桂町でお墓お墓の工事

おはようございます。この前まで寒い日もありましたがもう上着が要らない陽気になりましたね。こうなると現場仕事もはかどります。しかし、この10連休困ったもんです。生コン屋さんもお休み、建材屋さんも休み、どうしよう。

夕方の富士吉田市からの富士山です。きれいだったので車を止めて撮りました。

 

また、現場ですが回りを据えて、中仕切りの基礎を造ります。

 

型枠を組み立てて、鉄筋を入れて、生コンを流しています。2度にコンクリートを打つのには理由があります。それは外柵の左右と階段石の裏にもアンカーを打って基礎の方へ引っ張る為です。少し手間ですけどこの方が頑丈になるからです。

 

工場では、次に行く現場の部材を加工しています。この部材ひとつで約500キロありますよ。

 

役物を加工しています。切り込みを入れながら慎重に形を切り出します。

 

部材に黒玉が出てしまいました。ですが、この上にまた部材が乗るので見えなくなります。セーフです。よかった。

 

ブログ|2019年04月23日