有限会社依田石材店

見えない所の補強工事

おはようございます。九州地方はまだ雨が降り続いているみたいですね。甚大な被害が出ているようです。心配です。また、今取り掛かってる現場です。すでに土台石は造ってあった所へお墓の増設と石碑を建てさせて頂く工事です。

Exif_JPEG_PICTURE

 

測量です。水平に石がなっているか、真四角になっているか、確認をして仕事を始めます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

基礎の補強工事です。内側にアンカーを打ってコンクリート補強します。

Exif_JPEG_PICTURE

 

この写真は、5日の夜、石材新聞などにも記事を載せていて、石の劣化や石に優しい汚れ落としなどの研究をし、全国で講義や実演などをして、石屋さんに石のメンテナンス技術を広めている新田さんです。仲良くしている石屋さんに声をかけて頂き一緒に食事をして座談する事が出来ました。とても勉強になりました。今後、石のメンテナンスなどで相談しようと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年07月07日