有限会社依田石材店

都留市お墓 工場で加工

おはようございます。山梨県でも長野県との県境のほうで避難勧告が出てますね。この辺もさっきより雨が激しくなって来ていますから気を付けましょうね。また、きょうはうちの職人は工場で国産材の加工をしています。次に行く現場の部材です。福島県産の花崗岩です。仔の御影は白御影の部類に入るのですが青みがあってきれいな石目ですよね。また、8分R帯加工の中は水磨きで仕上げてあります。そうするとピカピカにならず色のコントラストを出すためです。

 

積立石のR面加工したところを磨いています。

 

置き灯篭に返り花加工を付けました。

 

仕上げ場では図面通りの寸法に切り、磨き終わった部材に合刃加工をしています。

 

雨、

 

現場では納骨室まで入りました。完成まであと少し、納骨室の中に竹の棒がありますよね、この現場毛虫が降ってきます。のでその辺に落ちてきた毛虫をこの棒で採るため用。

ブログ|2020年07月08日