有限会社依田石材店

都留市のお墓 完成

こんにちは、今日もぐずついた天気です。今年の梅雨は長引いて困ったもんです。また、先週までの現場が完成しました。シリコン系のコーキングで目地も終わりました。組込み加工の所もしっかり目地をいれました。これで強度はバッチリです。

 

敷石の歩く所には滑り止め加工をしました。国産材の花崗岩青みがあってきれいな石ですよね。もちろん自社加工です。

 

書家さんの書です。実にいい字ですね。

 

また、おととい八王子市に出張して来ました。実はうちの会社にあるフォークリフトは3トンまで荷物を運ぶことが出来ます。しかし今のうちの会社で扱っている原石はひと塊で約3トンちょっとあり、いつもギリギリの状態で作業をしてました。今後の従業員の安全を考えて4トンの中古フォークリフトを購入しようと現車を見に行って来ました。この機械は状態もよく使用時間も3000時間未満です。値段や交換していただける部品の確認をして買うことに決めました。

 

前からです。この機械はフォークの部分が左右に自動で動きます。買うとなったら早く来ないか待遠しくなりますね。それと出張先が八王子市のはずれの方でしたが新型ウイルスもありましたから目的地以外どこにも寄らずとんぼ返りの仕事でした。

ブログ|2020年07月30日