有限会社依田石材店

都留市のお墓 石の据付始める。

こんにちは、来週には秋のお彼岸が来ますね。入りが21日で23日がお中日です、家族みんなでお墓入りに行きましょう。23日はお墓参りの日と法律でも定められていますからね。さて現場では養生期間をおいたお墓に石材を据え始めました。型枠を取って水糸を張って通りを出して、慎重に据えていきます。

 

赤い移動式クレーンが現場に行ける道が無いため左側のフェンスを外してフェンスの下に大きいクレーンを置いて吊り込みました。石材もフェンス下から吊り込みます。

 

この前の台風の日職人は工場でお仕事。国産材で角香炉を造っています。

 

積立石の内側を磨き中。

 

角香炉3ケ取れます。

 

雨の日は工場が活気があっていいですね。

ブログ|2023年09月12日