有限会社依田石材店

都留市のお墓お彼岸は25日まで。

おはようございます。台風の影響で今日も雨、でもこの辺は大雨にならなくて良かったですね。そして、わが社も昨日から元気に営業中ですよ。下の写真はお彼岸休み前のものです。外柵が据わり納骨室の基礎が終わった所ですね。

 

次の日納骨室が仕上がりました。草止め施工を施し砂利入れました。

 

今年はなんだか異常ですね、毎年うちの事務所前にアサガオをフェンスにたけて咲かせているのですがここに来て芽が出てきています。今年は長い梅雨、梅雨が終わったかと思ったら猛暑、アサガオもびっくりだったかな?

 

昨日からの雨模様なのでうちの職人は工場で加工の仕事です。オフカットマシンで玉垣の形を切り出しています。細かく切り込みを入れて叩きます。

 

積立の造形が終わっていました。R面部分をこれから丁寧に磨き上げます。横の溝は組み加工のホゾです。

 

3分R面を手磨きしています。細かいところは機械では出来ないのです。

 

旋盤で宝珠加工をしています。型板通り水平に切り込みを入れていきます。

ブログ|2020年09月24日