有限会社依田石材店

間知石積み工事

おはようございます。年度も代わり、新しい年度が始まりましたが初日が雨、雨降って地固まるというので良しとしますか。だけど今年ももう3か月経ってしまいましたね。何をしたのか覚えている暇が無いほど時間の経つのがはやいです。また、この新型ウイルスのおかげに志村けんさんがお亡くなりになりましたね。私も幼少時代から大ファンでしたからとてもショックです。心からお悔やみ申し上げます。

先週の現場です。間知石で土留め工事をしていました。下の写真は現場で間知石をサイズに合わせて造っています。

 

段々積みあがってます。やはり間知石は石の表情がきれいですよね。

 

また、強固な基礎が出来ました。型枠を外しているところです。

 

工場では次に行く現場の石碑が彫り終わっていました。行書体で彫りました。わが社では必ず正面文字は書家さんに書いて頂いた字を使います。パソコンに字はなんだか味気ないような気がするからです。

ブログ|2020年04月01日