有限会社依田石材店

お地蔵さんが立った。

おはようございます。今日で2月もおしまいですね。事務所の前の庭にもふきのとうが芽を出しています。おとといあたりにから揚げにして頂きました。春を感じましたね。さて先週の現場ですがきれいに仕上がりました。空き墓地を利用して水子供養の墓地を造りました。最近お墓じまいなどで空き墓地が出てきました、隅の方から順番に空いて行けばいいのですが虫食いのように空いていくので再利用が難しいですね。

 

工場では黒御影石でペット墓の納骨室のフタを造っています。側面を磨いて角を3分R 面を加工し磨きます。

 

 

国産材の門柱部材、家紋を彫って仕上がっていました。青みがあってきれいな石目ですね。

 

この日曜日打ち合わせの為隣町の道志村へ行きました。途中の峠は前日降った雪が路面にうっすら、木々にも雪が付きそれに日が差し光ってました。きれいだったので。

 

また、道志から山中湖へ抜ける国道は路肩にオートバイが転んでいたり、スリップして転んでいたスクーターのおばさんがいたりと危なかったですね。おばさんはこの先危ないと感じUターンする所でコケたとの事無事でよかったです。

ブログ|2023年02月28日