有限会社依田石材店

ペット供養墓の基礎工事

おはようございます。3月に入りうちの事務所には雛人形がお目見えしました。うちでは3月になったら出してきて飾ります。この雛人形は妻が生まれてきた時家族から頂いた物です。

 

現場です。床掘りが終わりました。遣り方を作り水糸を張って直角と高さの基準を正確に作ります。

 

約1.5m掘ってそこへコンクリート升を据えていきます。今回は納骨部に力が掛からない構造なので升を使います。

 

約5尺分の升です。この2つとあと2尺の物を重ねます。

 

工場ではペット供養墓の国産材の部材が仕上がっていました。

 

納骨部の入口です。8角形です。四角部分の大入れは7寸角*4.5尺高のインド材柱が建ちます。

 

上の写真の穴にハマる8角形のフタです。きれいに仕上がっていますね。

 

事務所前のふきのとうです。1度収穫したのですがあと一回分くらい芽が出て来ていますね。楽しみだ!

ブログ|2023年03月02日