有限会社依田石材店

お墓じまいしました。

こんにちは今朝も寒いですね。今夜は天気が下り坂のようですね、雪にならなければいいですが。そして北京オリンピックの女子カーリング昨日の準決のスイス戦感動しましたね。また、現場ですがお墓の解体が終わりました。この写真は去年の9月ごろの写真 ビフォーです。

 

アフターの写真です。キレイさっぱりですね。

 

また工場です。次回行く現場の部材切り出します。

 

門柱の天場を手動研磨機で磨いています。この位の面積では自動研磨機より早く仕上がります。

 

納骨室の天場石に8角形の穴を空けました。約7寸の穴です。これ以上大きく開けると間違えて骨壺ごと落ちるといけないのでこの大きさにします。

 

フタがピシャリとはまりました。グッジョブです。

 

裏側の加工もきれいに仕上げ、手掛けも付けました。石の重さで手掛けの深さを決めます。今回は3分です。

 

側面研磨機で8角形を磨いています。いい艶出てますよ。国産材の花崗岩(みかげ)青みがあってきれいですね。

ブログ|2022年02月19日