有限会社依田石材店

お墓じまい工事

こんにちは 日曜日に降った雪もだいぶ融けましたね。今日から現場に行きます。また、先週の雪の前に取り掛かった現場の写真です。今回はお墓じまいのお仕事です。このお墓は昭和53年に我社で造らせて頂いた物でした。とても大きいお墓で間口18尺奥行12尺。寂しいですが更地にします。

 

お墓の参道にミニバックフォーが入ったので助かります。

 

数日後です。基礎コンクリートまで取った所です。

 

また工場では国産材の花崗岩を八角形に切っています。自然石を乗せる台を造っています。

 

上の写真の台が乗る石です。この石にも八角形の穴を空けました。散骨するための穴です。

 

そのフタです。これも八角形で造りました。手掛けもきれいに仕上がっていますね。

 

フタの裏側です。段を付けて散骨部分の穴にはまるように加工してあります。

ブログ|2022年02月15日