有限会社依田石材店

お墓のお引越し

おはようございます。今朝もだいぶ寒い朝です。工場の寒暖計は7度でした。そして、今日から11月今年もあと61日です。目標を持ってお仕事に遊びに頑張りましょう。さて、以前から掛かっていたお墓の移転工事ですが少し前に完成していたのですが、アップし忘れていました。今はとても貴重な本山崎石の外柵です。汚れを落とし、きれいに完成しました。昭和の時代に造ったお墓だったのですがコブ出し加工の積立、今の時代逆に新鮮できれいですよね。

 

後ろからです。少し雨が降った中での撮影でした。

 

五輪塔は福島県産の浮金石です。今となってはとても高価な石です。

 

昨日私的なFBでもアップしましたが、この夏工場の周りできれいに咲いてくれたアサガオの種です。半分位収穫出来ました。また来年蒔こうと思います。

 

これは5年前にうちの職人が快気祝にと頂いたシクラメンです。毎年きれいに花を咲かせます。今年も芽を出してくれました。季節がわかるのですね。

 

夏の間は日の当たらない涼しい所に置いといて、昨日ひょっと見たらなんと、芽を出していました。

ブログ|2019年11月01日