有限会社依田石材店

お墓のクリーニング

おはようございます。6月に入り梅雨の入りの宣言があったのですが全然雨が降りませんね。今年はカラ梅雨でしょうか?夏の水不足が今から心配になりますね。また、先週の現場ですがお墓のクリーニングをさせて頂きました。薬品を散布して高圧洗浄機で洗い流します。

 

順序はまず表面の水垢などを出来るだけ踈き落とします、そのあと薬品を散布して高圧洗浄機で洗い流し、字に中もきれいに汚れを落とします。拭き上げて完成です。

 

平らな部分の水垢もきれいに落ちてますよね。

 

前からです。花立や香炉もきれいになりました。来週納骨式があるので間に合わせました。

 

事務所の庭に毎年この時期きれいに咲いてくれる花。菖蒲?あやめ?

 

もうひとつ、いつもこのお寺に寄ると違和感があります。これはお寺の住職の廟なのですがここ浄土真宗なんです。わかる人にはわかると思います。

ブログ|2022年06月20日