有限会社依田石材店

お墓ディレクターのいる店

こんにちは、いい日ですね。しかし昨日も打ち合わせの為、みえて頂いたお客様が花粉がすごくて目や鼻がダメです。と言ってました。花粉症はなってみないと辛さがよくわかりませんね。そして昨日から始まった大相撲名古屋場所、竜電が白星スタートが切れました。今場所も目がはなせないですね。今日もガンバレ。また、土曜日にお墓ディレクターののぼり旗が届いたので早速国道端に掲げました。これからたくさんアピールして行こうと思います。

 

字が彫りあがっていました。養生してあるうちに黒いペンキを吹きかけます。そうして乾いたら養生をはがします。

 

きれいに黒のペンキが入りました。字がはっきり見えますね。

 

この前薄刃で切り込みを入れて、加工していた石です。斜めの所を磨き上げてひとつお墓の部材が仕上がりました。

 

さっき入口に張りました。五月の第二日曜日はお墓参りに行きましょう。春のお彼岸もまだ過ぎていません、ちょっと気が早いですね。とりあえずお彼岸にはお墓参りに行きましょう。

 

ブログ|2018年03月12日