有限会社依田石材店

きれいにお墓が完成しました。

おはようございます。今日の午後あたりから大雨の予報が出ていますね。この前までの猛暑も大変でしたが大雨も困りますね。ほどほどが丁度いい。また先週お墓が完成しました。

 

石碑も建ちました。草止め施工もバッチリです。

 

そして完成。歩くところはあえてザラザラ加工にしてあります。汚れは少し付いてしまいますが滑らないようにします。安全第一ですから。

 

お墓の右側です。奥のお墓に行く道があります。道との境界にコンクリート壁を造りました。お墓側にも石で壁。きれいに仕上がりました。お施主様にも大変喜んで頂けました。有難うございました。

 

また、工場では墓誌の字彫り作業中。養生ゴムを貼り彫る所を切り取っています。墓誌の素材は福島県産の銘石浮金石です。

 

門柱に彫刻が終わっていました。

 

墓誌の下駄を造っています。下駄の肩に5分R面2段を加工しています。

ブログ|2022年07月05日