有限会社依田石材店

国産材で碑石の台座を造る。

こんにちは今日は過ごしやすい陽気ですね、現場仕事がとても捗ります。また、うちの三男坊今週末からいよいよ夏の高校野球山梨県予選が始まります。優勝目指してがんばれ。現場です。この前の強固な基礎の上に茨城県産の石材を据え始めました。土台石は割肌仕上げ、積立石はビシャン仕上げです。小面にボリューム感が欲しかったので8寸厚みにしました。迫力満点です。

 

そして1寸ナマコ加工、柔らか味があってきれいですよね。

 

二日目、2段目の積立を組んでいます。土台石1段目2段目の積立の上下にダボ穴を空けて鉄筋を差して組んでいきます。

 

内側にもアンカー打ってステンレスボルトを出して、そこへ鉄筋を縛りコンクリートで補強します。

 

陰影がとてもきれいですね。ナマコ加工の価値はここにあります。

 

しばらく養生期間を置いてこの上に甲ピン石を据えていきます。

ブログ|2022年07月08日