有限会社依田石材店

クリスマスですね。

おはようございます。いよいよ歳の瀬今年最後の国民行事クリスマスですね。そして来週はお正月、日本人は忙しい。さて、お仕事ですが合葬墓の工事も終わり、来年工事させて頂く現場の基礎工事を始めました。このお墓周りは地元で採れる富士山の溶岩で造ってあります。これを一度解体して再度組み立てます。ここへ以前ブログに載せた天竜石の五輪塔を新規に建てさせて頂きます。

 

全体の写真です。一番奥が戦没者の碑です。真ん中が歴住のお墓を移転して来て手前が新設した合葬墓です。きれいに仕上がりました。

 

門に標柱を付けました。標柱と下の台は国産材の御影石、碑石は以前からこのお寺に建っていた山崎石の碑ですが昭和35年に我社で手掛けさせて頂いた物です。当時の仕事と今の融合作品になりとても思い出深い仕事になりました。有難うございました。

ブログ|2021年12月24日