有限会社依田石材店

バックフォーを運転

おはようございます。今日も清々しいいい天気ですね。また、新しい現場に入りました。今回の現場はミニバックフォーが入るので基礎工事の床掘りが捗りました。この機械は幅が最大のところで80cmです。小さいと思いますが、お墓などの現場ではほとんど入れません。なので仕事が捗る貴重な現場です。

 

この現場で2tダンプ2台ぐらい土を出しました。

 

床掘り完了です。次の工程は採石を入れて地固めをします。

 

工場では、3日の早朝国産材が160砌入荷しました。なので早速加工です。次に行く現場の部材をワイヤーで切削し始めました。この石は長さ9尺(2.7m)、幅3.9尺(1.2m)です。これを大体3時間で切り終えます。

 

第2ラウンドです。4寸厚みのスラブ材を取りたくてもう一回切ってます。そうしたら切った片方が4cm位残っています。大きなテーブルトップなどにいかがですか?

ブログ|2019年06月06日