有限会社依田石材店

工場の鉄骨を塗装する。

こんにちは、今日は雨の予報でしたが、いい天気になりましたね。今の所過ごしやすいので、現場仕事がやりいいですよ。また、うちの展示場、工場、鉄骨で作ってあります。なので建物のメンテナンスを計画的にやっています。今回は国道側のワイヤーで石を切る機械のある建物の鉄骨を塗ってもらってます。石を切るには刃に水を掛けながら切るのでそこら辺に水が飛び散るのでこまめにペンキを塗ります。今日で終わるようです。

 

また、搬入口が狭い現場です。納骨室が入りコンクリートで基礎を打っている所です。

 

そして、先週完成しました。既にあった古い石碑もきれいになりました。お施主様にも見て頂き、喜んでもらえました。

 

工場では国産材を加工中。

 

字彫り場では、次に行く現場の部材に字を彫っています。これはお寺の境内に建てます。参道の両側に一間に一本づつ立てて、鎖でつなげて仕上げます。40本立てます。

 

一本一本丁寧に字を彫り上げます。

ブログ|2019年06月03日