有限会社依田石材店

ペット墓地の工事と事務所のリフォーム

おはようございます。昨日緊急事態宣言は山梨県も解除されましたね。けど気を抜かず予防に努めましょう。また、現場ではペットのお墓を造り始めています。最近はペットと言っても家族の一員ですからね。人様同様供養できるように整備して行きます。

 

まずは丁張を作って水糸を張って測量器で水平や全体の高さを測ります。お施主様にも立ち会って頂いて確認します。この後バックフォーで基礎作りのための床掘りです。

 

工場では墓誌の下駄を作っていました。いい出来でした。中国製品とは加工精度が全然違います。

 

外柵の門柱です。天場の逆R面を磨いています。

 

事務所の改築ですが、すでに壊し切り工事が進んでいるのですがこの写真は解体の時です。神棚も取外し壁も取りました。45年以上前の骨組みが露わになっていきます。

 

 

そうしたら東側の壁になんと青大将の蛇の抜け殻があるではないですか。80㎝くらいの皮でした。うちの周りにはいつも大きな青大将がいるのでそいつの物だと思います。

 

この会社、以前からなんか見えないものに守られている気がしてたんだよなーです。そーとこのままにして壁を貼っちゃいました。うちの守り神です、今後とも守ってください。

ブログ|2020年05月15日