有限会社依田石材店

中国出張に行ってきました。

こんにちは、8日を最後にしていましたブログを久々に投稿します。実は月曜日から急遽中国へ出張して来ました。たくさんの石を使う現場の材料を最終検品してきました。日本に石が来てから加工が間違っていた、とかなると直しが大変になるので、日本に運ぶ前に確認し間違っている所を直してもらったりする為です。昨日遅くに帰って来ました。また、来週は秋のお彼岸です。家族みんなでお墓参りの相談でもして下さい。必ず絆が深まるようないい話になりますよ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

成田空港からANAに乗って舞い上がる所です。今回行きはすんなり着きましたが、帰りの便はNHKのニュースで台風が中国の方へ接近していると流れてましたので慌てましたけど、思ったより揺れが少なく無事帰ってこれました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

現場では新しいお墓を造らせて頂いて居ります。今回のお墓は側まで車が行くので仕事がとてもはかどります。

Exif_JPEG_PICTURE

 

50cm位掘って砕石を入れて鉄筋を組んで頑固な基礎が仕上がりました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

工場では国産の本山崎石で角三点水鉢を造っています。そして、工場仕事では防塵マスクは欠かせません。

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年09月14日