有限会社依田石材店

今年も師走になりました。

おはようございます。今日から12月に入りましたね。皆さん師走の語源を知っていますか?まさかお寺のお坊さんが、と思っていますよね。師走とは富士五湖周辺の御師が十二月になると本格的な冬が早く来るこの地域で来年の占いなどの刷り物を走るようにして配っていた様から来ているようです。身近にカレンダーを代表するような語源があるなんてすごいですよね。

そして、今年もあとすこしです。年頭の目標めざして、がんばりましょう。石の日めくりカレンダーです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

おとといの富士山です。笠雲がありますよね。昨日は天気が悪かったですので、富士山の予想通りでした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

着々と進んでいます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

工場での加工風景を紹介していたパーツが綺麗に納まりました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

石碑が建ちました。あと少し。

Exif_JPEG_PICTURE

 

玉垣の組み込んだ墓誌の台です。

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年12月01日