有限会社依田石材店

登山のような現場

こんにちは、いい天気ですね。今日は県下一周市町村別マラソン大会が開催されていますね。毎年2時過ぎぐらいにうちの工場の前を先頭が通って行きます。地元がんばれ!また、以前も山の現場までの道のりを紹介したと思いますが、今度はもうひとつの道を登って現場まで行きたいと思います。

さ~てと思った時、橋を渡って来る生き物があるではないですか。犬でもなければ、猫でもないまさか。

Exif_JPEG_PICTURE

 

たぬきに出くわしました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

気を取り直して橋を渡って登ります。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ここの共同墓地を工事させて頂く時は覚悟はしてますが、大変です。あそこを曲がってっと。

Exif_JPEG_PICTURE

 

この直線を行って左に折れる。

Exif_JPEG_PICTURE

 

また、登りか、へぇ少しかったりーな~。けど始まったばかり。

Exif_JPEG_PICTURE

 

お墓が見えてきたよしよし。だけどもっと上。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今見えたお墓の上をまた上り、

Exif_JPEG_PICTURE

 

ヘアピンカーブをクリアーすれば、また登り。

Exif_JPEG_PICTURE

 

次のヘアピンカーブを綺麗に曲がれば、、、また、、、。

Exif_JPEG_PICTURE

 

途中、お墓の掃除をしている方と落ち葉がすごくて掃除が大変などの話を少ししながら、ようやく登りきり。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今度は平らな所をずーと行きます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

まだ行きます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

やっとみえてきました。ここまで運搬車で片道20分かかります。現場に骨材を運び上げるのにとても時間がかかる為、生コンなどは一度に打設できる量が限られてしまいますので、何回かコンクリートを打つ時など目地やつなぎ目に気を配ります。

Exif_JPEG_PICTURE

 

現場に到着です。ただ登るだけで疲れました。今日は型枠をしています。月曜日に朝から生コンを打ちたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年12月02日