有限会社依田石材店

今日からお仕事。

おはようございます。ゴールデンウィークやっと終わりましたね。うちの会社は3日からの4連休でしたが休み中愛車でドライブしたり、私の伯父さんの法事などありましたが充実した休暇でした。また、今日からがんばります。連休前の我社の現場状況です。強固な基礎が仕上がり、外柵部材を据え始めました。小型移動式クレーンを使って慎重に作業します。

 

階段石を平らにする為、水平器で確認します。

 

ゴムハンマーで叩きながら作業します。また、このお墓の外柵材は国産材です。青みがあってきれいな石です。このお墓の自社加工風景は以前のブログにアップしてありますので見て下さい。

 

突如あらわれた獣も頭部。平行して作業させて頂いている現場に向かう途中、いつも通っているはずなのに、いままで気が付きませんでした。気が付いた時は超ビックリしました。3mくらいの物が道路わきにあるので車の運転には気を付けましょう。看板などもないですが誰かの作品でしょうね。

 

通り過ぎてもう一枚

 

工場では、次に行く現場の彫刻が終わっていました。

ブログ|2019年05月07日