有限会社依田石材店

強固なはめ込み施工

おはようございます。清々しい、いい日ですね。また、お墓が仕上がりました。とても頑丈に仕上がりました。この写真は側面の積立石にホゾを彫って、前の積立石を5分はめ込んであります。納骨室の袖石とぶつかる部分もアンカーを打って鉄筋で内側に引っ張っています。見えなくなる部分が大事です。

 

だいぶ仕上がってきました。国産材です。青みがあってきれいな石目ですよね。

 

玉垣、石碑も組んで行きます。

 

そして、きれいに掃除して仕上がりました。後ろからです。周りには雨が降ってとびっちゃりが上がらないように砂を薄く敷いておきます。

 

納骨室回りです。私がお墓を設計する時の考え方は、シンプルでお参りしやすい事を一番に考えます。コテコテすると飽きますから。

 

見えにくいですが納骨室の正面フタに唐草を彫ってあります。

 

 

おとといの忍野村からの富士山です。おとといの朝の山中湖村では現場の周りに霜が降りていましたよ。5月というのにビックリです。

ブログ|2019年05月10日