有限会社依田石材店

完成まであと少し。

おはようございます。今日も清々しい気持ちのいい朝ですね。私事ですが今週の土曜日、高校に通ううちの三男坊の今年最後の公式戦硬式野球1年生大会が始まります。頑張ってもらいたいですね。また現場です。石碑が建ちました。この石碑は昭和50年代に違う場所に我社で建てさせて頂いた物です。山の中からそれを移築させて頂きました。

 

お墓自体はだいぶん仕上がり前の道をコンクリート舗装します。

 

基礎部分と壁にアンカーを打ってワイヤーメッシュを入れます。約15㎝くらいの厚みで舗装します。

 

一方では目地作業です。マスキングテープを貼ってきれいに仕上げていきます。

 

また工場では字彫機で粗彫りをします。この機械で約2分から3分(6ミリ~9ミリ)彫ります。そのあとは字彫り小屋に入れて手彫りで仕上げていきます。

 

次に行く現場の積立部材が仕上がっていました。

ブログ|2021年10月05日