有限会社依田石材店

強固な基礎が完成

おはようございます。いい天気ですね。今日から春のお彼岸。お墓参りに行って、ご先祖様に近況を話したり、スキンシップしてきましょう。また、我社の職人は明日より3日間お彼岸休みです。もちろん会社は営業していますが。そして、先週の現場では強固な基礎が完成しました。

 

石を据え始めました。もちろん自社加工の外柵です。福島産の石です。青みがあってきれいな石です。

 

また、平行している現場です。お寺の境内に、草止めと砂利が沈まない特殊な材料を敷いています。蜂の巣状になっていてとても頑丈です。車が乗っても大丈夫です。

 

この上に富士川の玉砂利を敷きます。

 

こんな感じで。このあときれいにならして完成です。完成した写真を撮り忘れました。

 

また、私事ですが昨日うちの三男坊が所属している硬式野球チームの大会抽選会があり、うちのチビを連れて東京にある全国町村会館やらに行って来ました。150チーム以上が参加する大会です。抽選だけで2時間半位かかりました。来月7日開会式です。頑張ってもらいたいですね。

ブログ|2019年03月18日