有限会社依田石材店

見えなくなる所が大事なんです。都留市お墓

おはようございます。春のお彼岸真っ只中ですね。明日はお彼岸のお中日で祝日ですね。イオンに行く前にお墓参りに行って年度替わりの節目の進学、就職、などご先祖様にも報告しましょう。次のステップに行くのは自分だけじゃなく、回りの家族や親戚、ご先祖の気持ちも一緒に行くんだと私は思います。最近は核家族が多くなったせいか、そういう気持ちが薄れて来ているように思います。また、お彼岸休み中の我社ですが、休み前の現場の様子です。甲ピン石まで据えました。この外柵はもちろん国産材の自社加工です。

 

いい仕上がりです。部材の加工風景が以前のブログに載せているので見てください。

 

この写真部分は仕上がると隠れてしまいます。内側にはこのようにステンレスアンカーを打って、ガチガチに締め上げます。わざと長いボルトを使って飛び出すように付けます。なお且つ、これをコンクリートで包み込みます。最強です。ここが大事です。

 

工場では新しく導入したロボ-1自動研磨機が動いています。後ろに見える自動研磨機ランダムと2台で磨き中。仕事がすこぶる捗ります。

ブログ|2019年03月20日