有限会社依田石材店

忍野村でお墓工事始める。

おはようございます。今日は立冬、暦の上ではいよいよ冬ですね。工場の向かいの山も紅葉がきれいですよ。さて忍野村の現場が始まりました。まずは基礎から約55㎝床掘りします。ここは標高950mの高地なので冬場はかなり寒いので深めに掘り割栗を入れてよく地固めをして基礎コンクリート入れます。

 

次の日、型枠を入れました。鉄筋を入れてコンクリートを約45㎝入れます。約2.2㎥入ります。

 

大月市のお墓が仕上がりました。外柵は福島県産の花崗岩(御影石)青みがあってきれいな石ですよね。滑り止め加工もバッチリです。石碑とお地蔵様は山深い旧墓地からお引越しして来たものを工場で磨き直して再組立しました。引き渡しも終わり、お施主様にも大変喜んで頂けました。有難うございました。

 

工場では次に行く現場の部材を加工しています。

ブログ|2022年11月07日