有限会社依田石材店

思いの詰まったお墓が完成しました。

おはようございます。今日は生憎の空模様ですが小雨なのでうちの職人は現場に行っています。コンクリートを0.4㎥ほど打設しています。そうしたら工場でお仕事の予定。さて、先週仕上がったお孫さんたちの思いがたくさん詰まったお墓が完成しました。周りの間知石積みは既存していて土台石からの工事でした。思い通り仕上がったと思います。お施主様とお孫さん達もきっと喜んで頂けると思います。

 

お祖父さんの足跡を彫刻して置きました。全長2.25mありますこのベンチにお孫さんや家族みんなでお祖父さんと座れます。いいベンチになりますね。

 

また、石碑の正面彫刻ですが亡くなられたお祖父さん夫婦が過去旅行されたヨーロッパのアルプスの風景だそうです。湖に映る山並みが有名なところだそうです。その写真を自宅の玄関にも飾っておられたほど気に入っていた写真だったようです。きれいに仕上がりました。

 

また、工場では国産材を加工しています。長さ9尺くらいの石を切っています。

 

全自動研磨機で磨き中。

 

こちらも全自動研磨機ロボ-1で磨き終わりました。天井の明り取りなどがきれいに映るほどピカピカです。

ブログ|2021年04月13日