有限会社依田石材店

日曜日ですけど営業中

こんにちは日曜日も事務所はOPENしています。が今の所お客様来ず、ん~雨が降っているからかな~。三男坊が野球の練習試合しているんだけどな~。どうしようかな~などと考えています。そして、今週の現場です。強固な基礎に外柵を組み始めました。狭い搬入路なので慎重に部材を運び込みます。

 

階段、門柱を据えたので階段裏にアンカーボルトを打って鉄筋を出したコンクリートを流し込みます。これで階段と基礎が一体化しますもんね。

 

工場では、次に行く現場の間柱が完成していました。国産材で24ケ程作りました。いい艶が出ていますね。

 

その 間柱の上に乗っかる笠石を加工しています。3分R面を造形しています。こちらも国産材です。

 

全自動研磨機で芝台の天場を磨いています。3.1尺角*6寸の大きさです。これで重さは約460キロくらいです。

ブログ|2021年10月17日