有限会社依田石材店

森の中でお仕事

こんにちは、今日も暑いですね。日中は34°まで上がる予想ですね。熱中症には十分気を付けましょう。先週の現場です。基礎工事をしています。型枠を入れてこの後コンクリートを流し込みます。

 

日中暑いので扇風機を回しながら作業しています。

 

現場はこの森の中。

 

拡大してみました、赤いクレーンのブームが見えていますね。そして蚊との戦いです。

 

先週の工場です。ワイヤー切削機で約4t弱の原石を3枚に切断しました。

 

水を掛けながら少しづつ切っていきます。

 

下一枚切り終わりました。真ん中をもう一回切ります。幅約3.5尺を5寸厚みに切っていきます。

 

写真が逆光で見ずらいですね。あと少しで切り終わります。3.5尺*9尺を2回約6時間で切り終わりました。63面材の仕事でした。

ブログ|2022年08月01日