有限会社依田石材店

横浜出張

おはようございます。気温もそれほど寒くないいい陽気ですね。私は昨日横浜へ出張して来ました。その目的はお墓にガラスを取り入れるという選択肢を増やせるかの調査です。その道すがら横浜ベイブリッチが見えたので写真を撮りました。その橋の下には偶然今テレビなどで報道されているダイヤモンドプリンセス号が写っていました。まだ船内にいらっしゃる方々のご心労を思うとこの一連の騒動がいい方向へ向かうことを心から強く願います。

 

展示会の会場に到着しました。早速ガラスを手に取り物色。昨年痛めた親指の血豆が写っていました。まだ少し痛みます。

 

これは木漏れ日のような模様です。きれいですよね。このほかにもベトナム産の石も展示してありました。一時間ほど滞在して帰りに焼売と焼豚をお土産にして帰りました。

 

 

現場よ模様です。この現場は一日のうち1.5時間くらいしか日が当たりません。おとといですが気温がマイナスでした。

 

現場の横で暖を取りながらの作業です。お湯を沸かせますしね。

 

工場でも作業してます。福島県産の国産材を加工していました。青みがあってきれいな石ですね。

 

このR面もこの後磨きます。

ブログ|2020年02月22日