有限会社依田石材店

浜松市での雑草対策、草止め工事

おはようございます。昨日は暑かったですねー。今日も昨日位気温が上がるようですよ、熱中症に気を付けましょう。また、先週の浜松出張での現場に様子です。山梨を早朝5時に出発して途中のSAで朝飯を食べて約3時間で現場に到着、早速工事に取り掛かります。まずは今敷いてある砂利を端に寄せてアメリカ製の草止めシートを張ります。この上に新規の砂利を敷きます。

 

車で30分ほどの採石場で砂利を分けて頂きました。均一に均します。トンボも自分で作ります。

 

草止めシートの部分はここまで、ここからは次の写真です。

 

このハチの巣状の材料を使います。ここからは車が乗っても大丈夫なように施工します。この溝の中に砂利を敷き詰めます。そうすると砂利の重みでシートが動きません。

 

一枚0.9㎡のこの材料を170枚ほど施工します。

 

ほぼ敷き終わりました。転圧機で砂利を締めます。

 

家の右側です。

 

施工後の正面からです。キレイに仕上がりました。

 

シートを張った左側の庭です。

 

裏側もこの通りです。

 

かた、静岡はとても平穏な陽気のようで周りの木々にはフルーツのビワやらキュウイやら夏みかんやらがそっちこっちに成っていましたよ。

2泊3日の浜松市出張でした。また、帰りには東名高速道路でうちの3tトラックのタイヤがバーストしてしまいました、大事にならなくてよかったです。

ブログ|2020年06月16日