有限会社依田石材店

甲府にて勉強会

おはようございます。今日は台風の影響か、悪天候ですね。梅雨が明けたかと現場へ朝出発しましたがUターンして帰って来ました。工場仕事に切り替えです。また、私は昨日甲府市へ勉強に行ってきました。午後から愛車を飛ばして一路会場へ、その勉強の内容は今後のお墓事情です。昨今「お墓じまい」という言葉が全国的に広まり、それが認知され始めています。それはお墓の価値をしっかり理解してない人の浅墓な考えで行われてしまいます。後継者がいないから、子供に迷惑を掛けたくないから、などというお墓の歴史からいうとほんの一コマの事情でお墓を取り壊す。少し立ち止まって考えようみたいな勉強でした。今後の仕事に活かしたいと思います。

 

講師をお迎えして勉強中です。

 

現場ではお墓が仕上がりました。お施主様にもたいへん喜んで頂けました。今後励みになります。とてもうれしかったです。

 

正面より。

 

工場の中でも着実に外柵材が仕上がっています。

ブログ|2018年07月04日