有限会社依田石材店

石碑の傾きを直す。

おはようございます。今週も始まりましたお仕事がんばりましょう。また、私事ですがこの土日に地元のスキークラブのメンバーと長野県白樺湖周辺にスキーへ行ってきました。今シーズン初滑り、とても楽しかったです。下の写真は現場付近からの富士山です。

 

現場の様子です。切った木の根が腐り始め傾いた石碑です。基礎ごと持ち上げて直します。

 

クレーンをセット完了です。これで持ち上げます。慎重な作業です。

 

夕方の写真です。見事直りました。また傾かないように回りをコンクリートで固めます。

 

気が付けば事務所の前の梅が咲いていました。毎年のことですがなんだかうれしくなりますよね。

 

これは土曜日の私です。朝リフトに乗って撮りました。

 

雲ひとつない快晴でした。空いていましたし、気持ちよかったです。

 

そして日曜日です。朝から雪が降っていました。時より吹く風がとても効く。

 

日曜日の私です。

 

山頂付近は吹雪で視界も悪かったです。無理せず安全運転で。

 

 

ブログ|2019年01月21日