有限会社依田石材店

都留市の史跡を整備する。

こんにちは、今朝も冷え込みましたね。布団から出るのを考えるようになってきました。また、今日の話題は都留市にあったお寺で、ずーと昔に無住になり、本堂は朽ち果て、影、形が無くなってしまったお寺跡の整備に行き始めました。本堂など木でできている物は無くなってしまいますが、石仏などはずーと残りますもんね。それは、その無くなったお寺の近くを都留市で登山道整備をした際出てきた石仏を祀る工事です。現場近くのお寺さんからの依頼でそのままだと忍びないと、その時出てきた石仏をきれいに整備したいと依頼がありました。とても良心な事だと思いました。手前に並んでいるのが埋もれていた石仏です。

 

基礎を打ってその上にきれいに並べます。

 

私の愛車です。

 

ブログ|2018年11月02日