有限会社依田石材店

集合墓地を造る。

こんにちは、春のお彼岸も終わりましたね。皆さんお墓参りに行ってご先祖様とスキンシップを取ってきましたか。コロナの事もあり残念ながら今回はお墓参りに行けなかったとしても四月には年度代わり、職場環境、入学進学就職など新しいステップに行くことをご先祖様にご報告しに行くのもいいですね。さて、お彼岸前の工事の様子です。おひとりさまの部屋76ケきれいに納まりました。この後周りにコンクリート舗装をします。

 

改めて丁張を作り型枠を入れていきます。

 

お墓本体に傷が付かないように養生して取り掛かります。

 

本体基礎にアンカーを打ち込みそこから鉄筋を出します。

 

また、同時進行していた現場です。前の道を舗装しています。

 

芝台を乗せる段取り中。

 

次の日きれいに仕上がりました。お墓の中に水抜きのための砂利間をあえて造ります。それは降った雨を早めに排水したいからです。全面石張りにすると手入れは楽かもしれませんが石のためにはとても良くないと私は思います。

 

外柵は国産材の花崗岩です。もちろんすべて自社加工です。青みがあってきれいな石ですよね。

ブログ|2021年03月24日