有限会社依田石材店

2021年春のお彼岸です。お墓は神聖な場所。

おはようございます。昨日から春のお彼岸に入りましたね。皆さんも今週末はお墓に行ってご先祖様と対話をしてきてください。お墓とはその家その家の唯一、過去と現在と未来がひとつになれるとても神聖な場所です。ご先祖、自分、子供で家族の明るい未来の話が出来れば一番いいですよね。さて、うちの会社の現場の様子です。このお墓おととい仕上がりました。お彼岸に間に合ってよかったです。けど施工過程を紹介します。

 

甲ピン石を据えて中にアンカーを打ってボルトを出して金具でつなぎ、そこへコンクリートを流し込んでいます。強度は抜群です。

 

次の日天場に張石を据えています。国産材の花崗岩(御影石)です。当然すべて自社加工です。青みがあってきれいな石ですよね。

 

納骨室。2段式です。棚を作り上段に骨壺を安置出来ます。下段は土にしておいて将来骨を土に帰す所を造っておきます。お墓の基本すべての物は土に帰すです。

 

もう一つの現場です。おひとり用の升を据えています。砂で高さを調整しながらの慎重な作業です。

 

並べ切るのにあとすこしです。

ブログ|2021年03月18日