有限会社依田石材店

静岡県浜松市へ出張

こんにちは、実は昨日浜松市に出張でした。目的は去年浜松市内のお宅の庭を草止め工事をさせて頂きました。今回はその砂利が締まって少なくなってきたので足してくださいというお話でした。片道2時間半の道のりでした。現場です草も生えていませんでした。良かったです。

 

約2tダンプ2台位入れるようですね。

 

また、近くに浜松城があったので散策と洒落込みました。徳川家康の像もありました。

 

約400年くらい前の石垣にようです。礫岩ですね。職業病ですか石に目が行ってしまいます。

 

天守閣です。有料だったのでここまでにしました。

 

また、天守閣に行く途中石舞台という看板があったので行ってみました。400年前の物かと思っていたらなんと古い石屋さんならわかると思いますがアフリカ産のFG-30でした。最近の物です。

 

こんな加工もしてありました。見える所だけで200才位あろうかという品物でしたね。

 

お城に隣接している美術館でとても興味をそそる展示会をしていました。ラッキーでした。とても勉強になりました。

 

神将達です。

 

ブログ|2021年04月05日