有限会社依田石材店

お墓のリフォーム

こんにちは、高校野球山梨大会が始まりましたね。うちの次男坊が高校3年ですが、少年野球、中学野球と一緒にやった子供たちが県内の高校に行って頑張っています。最後の晴れ舞台、がんばってほしいですね。また、現場はお墓のリフォームを始めました。回りをブロックで囲ってありました。石碑はそのままにして、崩れかけていたブロックだけ取り除きます。

 

そして、型枠をして、コンクリートを流し込み新しく石を据える所へ基礎を打ちました。

 

工場では石碑の正面文字が彫り終わっていました。これは書家さんの字です。最近ではコンピューターの字で石碑に彫っている所がありますが、うちでは正面文字は必ず人の字を使います。人の字の方が味がありますから。

 

仕上げ場の様子です。

 

深緑の中の愛車です。かっこいい。

ブログ|2019年07月08日