有限会社依田石材店

ペット供養墓完成間近。

こんにちは三月の半ばというのにとてもいい陽気。外で仕事をしていれば汗が出ますね。そして昨日のWBC侍ジャパン韓国戦快勝してよかったですねー。飲む方も良く進んでしまいました。さて今掛かっているペット供養墓の施工風景です。土台石を据えて敷石を貼っています。6尺幅の道のすぐ脇が現場なので作業が捗りますね。

 

水平器を当てながら慎重に施工していきます。国産材でお墓を造っています。青みがある石目できれいですよね。

 

次の日黒御影石の柱を建てました。その先っぽにはステンレスの棒を刺してあります。この石の上に自然石の玉石を乗せます。

 

黒御影石の8角形のフタ石ここが納骨の入口です。完成まであと少し。

 

昨日はうちで鍛冶屋をしてました。物置の奥からコークスを出してきてノミ焼、

 

セリ矢の矢です。こんな物でも

 

昔の道具です。大事にとっときます。

ブログ|2023年03月11日