有限会社依田石材店

事務所のリフォーム終わりました。

こんにちは、先月末から掛かっていた事務所のリフォームが終わりました。壁紙も張り替えて心機一転事務仕事が頑張れそうです。これは玄関から入った所です。正面の壁紙だけ抹茶色にしました。大工さんやいろいろな職人さんのお陰できれいになりました。有難うございました。

 

入って左側の応接です。モニターを置いてあり私のパソコンと繋いであります。お客様と図面を見ながら打合せが出来るようにしてあります。

 

右側の応接です。石のテーブルが重すぎてリフォーム前と同じところにstayです。壁にはうちの職人が全員が持っている国家資格の一級技能士石材施工、石材加工の証を飾りました。また、この写真の左上に映る時計は約45年以上前にこの工場が竣工した時から時を刻んでいます。時計の裏には今は無き金融機関の名前が金字で書いてあります。時代を感じますね。

 

うちの工場の神棚です。この日曜日にお神主様に出雲の国から呼んで頂き神様に入っていただきました。今後とも居心地を良くしていくように水を上げさせて頂いたり、榊を枯れさせないようにと頑張ります。

 

また、ペットのお墓の工事です。参道にコンクリートを打つ段取りをしています。参道をくねらせて造りたいので曲がるコンパネを使います。こんなコンパネがあるのには驚きました。

 

コンクリートが入りすぎるので割栗を敷き詰めます。

 

数日養生期間を置いて型枠を取った所です。キレイにクネクネになりました。天場には足跡のような模様を付けました。この足跡ホームセンターで買って来た鍋のフタで型付けしました。完成まであと少しです。慎重に頑張ります。

ブログ|2020年05月26日